ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月20日

ボリキキ 雪中へ②

今回は、積雪は凄かったですが、気温は暖かい方でした。ただ 夜はやはり冷えますね。
ボリキキ 雪中へ②

雪中の時は 洗い物が大変なので、晩御飯は簡単に ^_^;
( いつも 簡単ですけど。)
お水も ペットボトルで持参しました。
ボリキキ 雪中へ②
レトルトのカレーに
ボリキキ 雪中へ②
家で準備してきた具材を使って コンソメスープ
ボリキキ 雪中へ②
お餅は フジカの上で焼いて、ぜんざいに。
ツムツム柄の餅にしてみました ^_^;

あんなに昼間踏み固めたのに、幕内でも 雪を踏み抜き
膝まで沈むことがたびたび((((;゚Д゚)))))))
幕内の雪も 凍ってきてツルツル。
外から雪を持ってきては、また踏み固め…滑ったり、
踏み抜いたりしないよう注意してましたが
恐れていたことが…。

………。
ボリキキ 雪中へ②
座卓ではありません。
ボリス君 ア然……。

ボリキキ 雪中へ②
突然 IGTの脚が、根元まで 沈み、崩壊 ((((;゚Д゚)))))))
お湯も沸かしていたので 危なっかったーー。
誰にもケガがなく よかったです。
大きな板を 脚元にひけばよかったかもなぁと
あとで話すも、そんな板は なく…。

ボリキキ 雪中へ②
ボリス君の椅子も 沈んでいってないか??
危ないぞ!気をつけて!


晩御飯のあとは 焚火トークです。
スタッフのみなさんが、階段を綺麗に ライトアップ。
ボリキキ 雪中へ②
キレイですねー。
ボリキキ 雪中へ②

焚火で暖まります。
ボリキキ 雪中へ②
豚汁に、ホットカルピス、ミルクティー、
ホットワイン、ビールなどなど 色々用意してください
ましたー!
ボリキキ 雪中へ②

今回もありましたよ!クイズ 知らんがな!
ボリキキ 雪中へ②
雪深い中を 何度も はまり、身動きがとれなくなりながらクイズを探し回りました。
本当に 大変でした _| ̄|○


焚火トークの時に クイズの答え合わせです。
あれ?結構合ってたねって 思ってたら、、、
娘が子供の部で、1位に‼︎ やったーー!

景品は でっかーいキャベツ太郎と おやつです。
ボリキキ 雪中へ②
小さいキャベツ太郎が、20袋入ってました!
ボリキキ 雪中へ②

大人の部の結果は、全然ダメでした。難しすぎるっっ。
ちなみに大人の景品は チョコレート味の焼そばと、
いちごショートケーキ味の焼そばでした^ ^
( 嫌がらせとも いいます!)


翌日は 雪中キャンプ恒例の 宝探しです。
スタッフのみなさんが 事前に雪で山を作り
埋めてあります。
ボリキキ 雪中へ②
ボリキキは、シェラちゃんの椅子を借りて、
必死な大人たちを観戦します。

ボリキキ 雪中へ②
まずは子供たちから。雪の中から当たりをさがせー!

子供たちが終われば、大人たちの番です。
子供たちの反対側に もう一つ山が あったんですが…
ボリキキ 雪中へ②
これは大人が 真剣に手で掘りまくったあとです ^_^;
雪が凍ってて カチカチでしたが、熱気で このように。

パパは、なぜかいつも 掘り当てられず。
ボリキキ母は シェラカップ ゲット!
ボリキキ 雪中へ②

最後は これまた恒例。
みんなで雪だるまを作り 記念撮影。
子供は頭、大人は胴体部分を担当しました。
ボリキキ 雪中へ②
雪が 凍っていて なかなか丸くならず
シュールな雪だるまの 出来上がり〜。
雪中キャンプは これで 終了です。


ボリキキ 雪中へ②
スタッフさんがびっくりするくらいの早さで 撤収し、
パパと子供らは 最後のソリ遊びを満喫しに。
ボリキキ 雪中へ②
実は 今回が 最後の雪中キャンプでした (T-T)
来年からは このイベントは なくなるそうです。
3回ほど ボリキキ家は 参加させていただきましたが、
雪の中での設営 教えていただき ためになりました!
スタッフのみなさん ありがとうございました。


ボリキキ 雪中へ②
疲れたね。
今回も キャンプに付き合ってくれてありがとう。



⬇︎最後まで 読んでいただき ありがとうございます。
励みになります。応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ボリキキ 雪中へ!①
パパと2人で ストアキャンプ!
雪峰祭2016秋 in 箕面
行くかやめるか、迷う天気
いるかぁ?お外でソファ⁈
雨のデイキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ボリキキ 雪中へ!① (2017-02-10 09:00)
 パパと2人で ストアキャンプ! (2017-01-07 14:28)
 雪峰祭2016秋 in 箕面 (2016-11-01 20:56)
 行くかやめるか、迷う天気 (2016-10-11 09:40)
 いるかぁ?お外でソファ⁈ (2016-09-23 15:38)
 雨のデイキャン (2016-09-19 09:51)

Posted by ボリキキパパ at 20:05│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

踏み固めたテント内の雪ってストーブつけたりしても溶けないのかなぁと
思ったら逆に凍ってきてツルンツルンになるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
さらにテーブル陥没Σ( ゚ω゚;)
徐々に下がってきて~とかじゃなくて突然なんですね(; ゚ω゚|||)
いたちにとって未知なる雪中キャンプ、恐ろしいです

でも焚き火トークは暖かそうで賑やかそうで美味しそうですね!
クイズ 知らんがな! はお子様1位になったんですかヽ(=´ω`=)ノ
考えても絶対にわからないのになんだかスゴい(笑

最後のソリも楽しそうですね!
ボリキキさんたちはソリを追いかけたりしないんですか?
このイベントキャンプ、もう開催しないとのことですが
雪の中でどうするかを楽しく学べる良い経験が積めましたね!
Posted by いたちいたち at 2017年02月20日 20:47
いたちさん いつも読んでくださり ありがとうございます^_^

テントの中は、夜になり 溶けた所が凍ってか、踏み固められてなのか、ところどころツルッツルッになってました。
あと、ベンチに腰かけたら、そのままズボッと うしろにひっくり返ったり、そしてIGTの崩壊…(-_-;)
なんせ 今まで体験したことのない雪の量でしたから いつもとちょっと違いました… 。

ボリキキは さすがにそりは追いかけませんよー。
なんせ足の裏が冷たかったみたいで、気がついたら、何かの上に乗ってましたね。
撤収作業が始まったら、いつもの倍くらいのスピードで車に乗り込みましたから!
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2017年02月22日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボリキキ 雪中へ②
    コメント(2)