ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ

更新が滞り、随分前の話になりますが、
インテックス大阪へ、ジャパンペットフェアに行って
きました。
ペットの展示会、初めていきました。
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
当日は さかなくんや、カブトムシゆかりさんの
トークショーもあり。
( 写真は カブトムシゆかりさんです。)
残念ながら、さかなくんのショーは、時間が合わず。
さかなくんの出すクイズに答えて正解したら?、
水槽一式もらえたそうですよ!
太っ腹なメーカーさんですね〜。

初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
たくさんの人と、たくさんのワンコ。
はじめて見るようなでっかいワンコも たくさん。
圧倒されてます。

クラゲと。
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
ところどころに 写真スポットがありましたが、あとで、
しまったー!ボリキキも撮れば良かったと 後悔。
犬、猫だけでなく、鳥や小動物、魚などの、さまざまな
製品がありましたよ。

「ヤドカリ さしあげます!」の声に一瞬 気持ちが
ぐらついたのですが、冷静になり

①飼育に必要なものは買わねばならない
②娘も すぐに飛びつかず、迷いがある
という点から、結構です!と 言えました ^_^;



こちらでは、フクロウとのふれあい。
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
ふかふかで 柔らかい!
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
このこは アメリカチョウゲンボウ。
ハヤブサの仲間だそうです。
かわいいです! ずっと見てたいくらい かわいい。
スタッフのお姉さんが、
「玄関に置いててあげると いいですよね〜。玄関は風通しもいいし。」と…… (°_°)?
ちょっと よく理解できずに その場を離れました。


Lionさんのブースで 歯磨きの指導を受けるボリスくん。
本当は、若いのに キキさんが深刻なんですが、
キキさんは非協力的で 口を開けてくれません!
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
な、ボリスくん、仕方ないで!

口の横を引っ張ると、ほっぺたの皮がビヨッと伸びる
とこがあるので、そこを伸ばしながら 口に歯磨きシートを巻いた指を入れると 良いそうです。
ちょうど お姉さんが摘もうとしてるあたり。


パパが一番興味があったのは、キャンピングカーですね。
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
700万円以上 してます。高っっ!
人間2人と 犬で 出かけるみたいな コンセプトだったかな?
あこがれるけど、実現は難しい。
そういう人には レンタカーもあるとか。。。
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
くつろぎ過ぎちゃう?
置いていきますよー。

犬連れ専用に、足の洗い場がついてたり魅力的でした。



展示会って 限られたものしか 買えないんですね ^_^;
欲しい!と思って、手にとっても、
「あ、スミマセ〜ン。置いてるだけなんです。」って。展示会ですもんねぇ。
歯磨きガムと、ドッグフードで言われちゃいました 。

フレキシブルリードが 千円で 売ってたのは お買い得でしたね。
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
あとは いただいたサンプル。
写真のはじっこの ジャーキーは、1つ100円で購入できました。



行ってみて思ったこと。
ポメをかってる方は、ポメばっかりたくさん飼いたくなる。うちの 2匹なんて 少ない方でしたね ^_^;
3匹、6匹、多くて12匹とか Σ(・□・;)
ひゃ〜〜!


終始キキさんは、気配を消しており、
ボリスくんは 挨拶に忙しくしておりました。
ボリスくんは、誰でも( なんでも )平気なんやなぁ。

初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
( ちなみにこれは 近所のホームセンターの
ロシアンブルーさんとの写真なんで 展示会とは関係ないんですが。猫さんも平気なのね〜^_^; )



帰宅後 ボリキキは、
買ってきたジャーキーの配給を受けます。
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
キキさん、その背中に、その足、小さ過ぎやしないか?
バランスやばいで( ゚д゚)


会場で たくさんポメに会ったけど、
唯一無二の フォルムやな……



⬇︎読んでいただきありがとうございます。
励みになります。応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
兄弟再会〜チョコポメミーティング
ボリキキ弾丸旅行  東京観光編
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
大寒波 ⁈
クリスマス撮影会
ボリス君 5歳です
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 兄弟再会〜チョコポメミーティング (2017-05-25 16:39)
 ボリキキ弾丸旅行 東京観光編 (2017-05-10 16:59)
 桜と天気のリンク ( 今更ですが…) (2017-05-02 12:21)
 大寒波 ⁈ (2017-01-16 18:26)
 クリスマス撮影会 (2016-12-12 12:57)
 ボリス君 5歳です (2016-11-21 15:17)

Posted by ボリキキパパ at 00:45│Comments(2)ワンコ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ボリスくんもキキさんもキョロキョロしていて(*´艸`)カワイイ
さらに歯磨き指導中のボリスくんの困り顔(((o≧ω≦)ノ彡
インストラクターさんがおにーさんなら、キキさんも協力的だったんでしょうか(笑
最後の写真、もうツボりました(≧ω≦。)丿彡
写真写りのせいで短く見えるだけですよね?
キキさんの意外な真実(?)が知れて笑いが止まらないいたちです(笑

しかしジャパンペットフェア、楽しそうですよね!
関東でもやらないかなぁ(´・ω・`)
Posted by いたちいたち at 2017年03月21日 15:06
いたちさん いつも読んでいただき ありがとうございます。

関東の方が ペットのイベント多いのでは??
たーくさんの小鳥が販売されてたり、ハリネズミも( 皮の手袋を借りてですが )触れたようですよ。娘が 気乗りしなくて 触るのは諦めましたが。。。

キキさん ちっとも 口を開けなくて、本当に歯磨きが必要なんですが、全くできていないという…。困ってます ´д` ;

頑固な上に、フォルムは だんだん球( きゅう)に近づいてきてるし……´д` ;
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2017年03月23日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
    コメント(2)