ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月10日

ボリキキ 雪中へ!①

先日 スノーピークとスポーツオーソリティのイベント、
雪中キャンプへ 行ってきました。
滋賀県高島市のマキノ高原へ。
雪中キャンプが近くなってくると、
「今年は雪があるかなー?」と心配するんですが、
今回、大雪警報 発令されてたそうです! Σ(゚д゚lll)
ボリキキ 雪中へ!①
マキノ高原の有名なメタセコイアの並木道も ご覧の通り。
万全の準備を!とスタッフさんから連絡がありましたが、ここまできたら 何をどう準備したら 万全なのか…。

なんと!積雪 110センチ!
はじめての 雪の量!( 大丈夫かいな…。)
キキさんも カッパのサイズ( インナー)がいけるかどうか
万全の準備です(^^;
ボリキキ 雪中へ!①
よし!大丈夫やな!

ボリキキ 雪中へ!①
実際行ってみると、当日は 暖かくなったので
こんな感じでした。
ボリキキ 雪中へ!①



うわ〜〜、ここに?
ボリキキ 雪中へ!①
雪の上に降り立つ ボリスくん。茫然。。。
ボリキキ 雪中へ!①
戸惑うキキさん。
ボリキキ 雪中へ!①



ボリキキ 雪中へ!①
スノーシューをレンタル。
雪をふみならして、設営できるように場所作り。
これが 大変でした…。汗だくになります。
スタッフさんが2人でふみならしてくださったんですが
自分たちも もちろん やりますよー。

雪が柔らかく なんせ積雪110㎝ですから、
スノーシューがないと 歩こうとするとズボッ!!と
膝上まで 雪に沈みます(泣)
ボリキキ 雪中へ!①
パパ 1人分しか スノーシュー借りて来ず…… (T T)
なんで?


階段。
ボリキキ 雪中へ!①
箕面の管理人さんはスノーピークのフィールドインストラクターで、マキノ高原での雪中キャンプでも お世話になります。
普通のキャンプでも雪中でも、いつも助けてくれます。
今回、雪で道路からの上り下りが大変でしたので
階段を作ってくれました!
凄いわ、やっぱり!ありがとうございます。

( 翌朝は、道路が凍ってて、ツルッ ツル!でしたよ。
危ない、危ない!)

ボリキキ 雪中へ!①
気づけば キキさん、足が冷たすぎて、幕の上に避難 (^^;
ボリキキ 雪中へ!①
ごめん、カッパ着せるのも 忘れてた…(^^;

ボリキキ 雪中へ!①
幕内も設営。
ボリキキ 雪中へ!①
娘が 入口に 不思議なオブジェ作成。


はしゃぐ薄着のパパ。埋もれてるのはボリスくんです。
ボリキキ 雪中へ!①
おっ、出てきた!
ボリキキ 雪中へ!①

ボリキキ 雪中へ!①
足が雪に沈んで大変ですが、散歩も行きますよ。
ボリキキ 雪中へ!①

管理人さんのワンコのシェラちゃんも、雪中キャンプの
お供に。
ボリキキ 雪中へ!①
ボリキキ 雪中へ!①
ボリキキ 雪中へ!①
雪仕様のカッコイイ服!
このワンコ服 お高いそうです。
うしろからみても ジャストサイズ!
寒さ対策万全やね。シェラちゃんに比べたら、
ボリキキ 寒過ぎたかい?



長くなりましたので ②に続きます。



〜〜おまけ〜〜
節分の恵方巻。
パパが自分用にと会社帰りに買ってきた巻き寿司。
フォルムに親近感をおぼえる?キキさん。
ボリキキ 雪中へ!①
こちらは子ども用。いっきに 食べるのは しんどいもんね。
ボリキキ 雪中へ!①


⬇︎読んでいただきありがとうございます。
励みになります。応援のポチッと お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ボリキキ 雪中へ②
パパと2人で ストアキャンプ!
雪峰祭2016秋 in 箕面
行くかやめるか、迷う天気
いるかぁ?お外でソファ⁈
雨のデイキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ボリキキ 雪中へ② (2017-02-20 20:05)
 パパと2人で ストアキャンプ! (2017-01-07 14:28)
 雪峰祭2016秋 in 箕面 (2016-11-01 20:56)
 行くかやめるか、迷う天気 (2016-10-11 09:40)
 いるかぁ?お外でソファ⁈ (2016-09-23 15:38)
 雨のデイキャン (2016-09-19 09:51)

Posted by ボリキキパパ at 09:00│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

1枚目の写真スゴいですねΣ(・ω・ノ)ノ
これは現地スタッフさんが撮影したものなんでしょうか
キキさん、ピッチピチで万全の体制ですね!(*>艸<)

当日の行き道は「お、意外とそうでもないかな?」って感じですが
サイトは真っ白ですね、さすがメーター超えの積雪(´・ω・`;)
かんじきみたいなので踏み均して設営場所作るんですか
面白そうな経験ですが、確かに冷たそうだし疲れそうです(;´ω`)
パパさんもスタッフさんもお疲れ様です

でもこれだけ積もっていると、大人でもワクワクですよねヽ(=´ω`=)ノ
ボリスくんがはしゃいで埋まってしまったのか
パパさんがはしゃぎ過ぎてボリスくんがついて行けなかったのか(笑
膜内も雪一色で夜の寒さってどうなのか
ドキドキしながら続きを楽しみにしています

>おまけ
ボーゼンとするキキさんも然ることながら
「あれ? あっちにもキキがいる……?」って
表情のボリスくんがツボりました(笑
Posted by いたちいたち at 2017年02月10日 13:42
いたちさん いつも読んでくださりありがとうございます。

1枚目の写真は 現地スタッフさんの写真をおかりしました。すごいですよね ^_^;
テントを張る場所は、テントの大きさに 雪をふみならすんですが、今回は本当に 大変でした_| ̄|○
ふつうに ふみならそうとしても ズボズボ沈んでしまうので、スノーシューを はじめてレンタルしました。この作業、汗だくになりますよー‼︎ 薄着で 雪をふみまくりました。
次の一歩が地面に着く前に、足を踏み出すんだ!ふわり、ふわりと 飛ぶように!って、言われましたが、無、無理ですよ……。

夜は子どもたちは 湯たんぽ、大人たちは わんこを抱きしめ眠ります。
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2017年02月14日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボリキキ 雪中へ!①
    コメント(2)