ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

雪峰祭2016秋 in 箕面

ちょっと更新をサボっていましたが、10月22日・23日
雪峰祭に行ってきました ♪
久しぶりに天気に恵まれたキャンプです!
雪峰祭2016秋 in 箕面

まずは 管理人さんと 管理人さんのワンコ、シェラちゃん
にご挨拶。
お世話になりまーす!
雪峰祭2016秋 in 箕面

サイトは、ビオトープの隣です。
あまり聞き慣れない声で鳴くカエルが居ました。
ミャッ ミャッって感じでカエルが水に飛び込みます。
何カエルかなあ??
雪峰祭2016秋 in 箕面
雪峰祭2016秋 in 箕面
設営中。今回は、ランドロックで。

イベントは、前回の雪峰祭と同じく、凧作り、団扇作りがありました。
前回ほどは、混み合っていませんでしたよ。
雪峰祭2016秋 in 箕面
恒例のお餅つきが始まります。
人が集まってきました!
スタッフの皆さんと 子供で つきます。
雪峰祭2016秋 in 箕面
雪峰祭2016秋 in 箕面
お餅に並ぶ人の列。
たくさん きな粉餅をいただきました。
美味しかったです!

こちらは おやつに持ってきたサツマイモのシフォンに
群がる我が家のワンコ……。
雪峰祭2016秋 in 箕面
雪峰祭2016秋 in 箕面
キキさん、今日の服、サツマイモカラーやね (・Д・)

今回、パパがやりたかったこと…。
雪峰祭2016秋 in 箕面
ラックソットのキャンプデビュー。
雨で なかなか持ってくることが出来ませんでしたから。


な、結局は、こうなるよねー。パパ爆睡。
雪峰祭2016秋 in 箕面

子どもたちは、バドミントン。
キキさん、必死にシャトルを追いかけます。
下の子も 長男の影響で上手くなってきてますよ!
雪峰祭2016秋 in 箕面

雪峰祭2016秋 in 箕面
最終 咥えて逃走 (^_^;)



夜ご飯を食べ、本来は焚火トーク ですが、



長男が、来週の練習試合、選抜メンバーに選ばれないか 気になる……と言いだして。。。
( 明日 選ばれるのかどうかも わからないんですよ⁈ )

雪峰祭2016秋 in 箕面
まさかの 長男、途中で 帰るという……Σ(゚д゚lll)
パパ、自宅まで 長男を送り届けます。


そんなに練習試合 気になってたんや…(・Д・)
一番心配なのは、明日の朝、自分で 起きれるの??
毎日あんなに 起きないのに!
雪峰祭2016秋 in 箕面
大丈夫か…?

雪峰祭2016秋 in 箕面
ボリス君、心配でたまりません。
なぜ自分は置いていかれるのか⁉︎

雪峰祭2016秋 in 箕面
心配でたまらないのに 娘に服を着せられ遊ばれてます。


しばらくして パパが戻り、感動のボリス君。
雪峰祭2016秋 in 箕面
明日の朝食、着替え、飲み物、すべて用意して、
帰ってきてくれました。
パパ、お疲れ様でした。


長男、大丈夫かなあ〜、起きれるかなあ〜(^_^;)
雪峰祭2016秋 in 箕面
雪峰祭2016秋 in 箕面
キキさんは、 もう昼間走り回ったので、眠たそうです。

もう 今日は みんな疲れたので、就寝します。
雪峰祭2016秋 in 箕面


翌朝。
雪峰祭2016秋 in 箕面
長男のことが気になってか、ボリキキがトイレに行きたかっただけか、、、早めに起床しました。
まだ外は、薄暗いですね。

長男、なんと 起きてました!
で、出来るやん⁉︎
じゃあ、なぜ普段からしない??


雪峰祭2016秋 in 箕面
朝食は、トラメでホットサンド。
パパではなく、パンを見つめるボリキキ。

イベントの最後は 恒例の 福撒きです。
スタッフの皆さんが お菓子を撒きますよ。
雪峰祭2016秋 in 箕面
子どもたち。
雪峰祭2016秋 in 箕面
大人たち。
パパは、サンダル履きでしたが、前にいる人に
足を踏まれ(泣)、早々に めげて 帰還 _| ̄|○

ボリス君は、帰る前に シェラちゃんと遊びましょうか!
雪峰祭2016秋 in 箕面
シェラちゃんの方が若いせいか、ボリス君、すぐにバテます (^_^;)
雪峰祭2016秋 in 箕面
勝手に シェラちゃんのコットに避難。
休憩中。

今回の雪峰祭も スタッフのみなさん、楽しい時間を
ありがとうございました。
パパは、行ったり来たりでしたね…。
雪峰祭2016秋 in 箕面
雪峰祭2016秋 in 箕面
対照的な 表情のボリキキです。では 撤収‼︎





〜〜おまけ〜〜

雪峰祭2016秋 in 箕面
知らないうちに 娘が3つも 団扇を作ってました(^_^;)

後日わかったことですが、選抜メンバーの発表は
雪峰祭の1日目にあったそうです∑(゚Д゚)
夜に 慌てて帰ったのは意味がなかったという…_| ̄|○
次 ガンバレ!にいちゃん!


⬇︎最後まで読んでいただきありがとうございます。
励みになります。応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ボリキキ 雪中へ②
ボリキキ 雪中へ!①
パパと2人で ストアキャンプ!
行くかやめるか、迷う天気
いるかぁ?お外でソファ⁈
雨のデイキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ボリキキ 雪中へ② (2017-02-20 20:05)
 ボリキキ 雪中へ!① (2017-02-10 09:00)
 パパと2人で ストアキャンプ! (2017-01-07 14:28)
 行くかやめるか、迷う天気 (2016-10-11 09:40)
 いるかぁ?お外でソファ⁈ (2016-09-23 15:38)
 雨のデイキャン (2016-09-19 09:51)

Posted by ボリキキパパ at 20:56│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

置いていかれたと思ったボリスくん、可愛い(笑
パパさんは行ったり来たりで大変でしたね、本当お疲れ様です
でも長男くんのやる気が垣間見えて成長を感じさせてくれました(*´ω` *)
ちゃんと早起きも一人でできるし!(笑

しかしあのソファ、ついに屋外持ち出ししたんですねΣ(・ω・ノ)ノ
積載できるのがまずすばらしいです
持っていければ普通のチェアより快適だしいいアイテムですね!
Posted by いたちいたち at 2016年11月02日 13:02
いたちさん いつも読んでくださりありがとうございます^ ^
奇跡的に長男、起きられました!本当に、朝が弱くて、起きないんですよ(-_-)
このまま普段も継続してほしいところなんですがねぇぇ……。

奇跡的にといえは、ラックソットも 載りました!でも キャンプ場についてからわかりましたが、ラックソットを載せることばかりに集中したあまり、あれも これも忘れて来てるという…(^◇^;)
だから 載ったんですかね〜?
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年11月02日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭2016秋 in 箕面
    コメント(2)