ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月01日

4月の訪れ サクラ満開

水曜日、暖かい気候に誘われ、お弁当を持って 川沿いの桜を見にいきました。
子供の頃、この川沿いの道を歩いて 小学校に通いました。
この日は まだ満開ではなかったです。
ちょっと1日早かったかな?
4月の訪れ  サクラ満開

蕾もたくさんありました。
4月の訪れ  サクラ満開

4月の訪れ  サクラ満開
こんな 地面スレスレの所でも 咲いてる!




翌日 場所をかえ、近所の桜を見に行きました。
今日はさらに暖かく、気温22度。満開を迎えました(^ ^)
4月の訪れ  サクラ満開
4月の訪れ  サクラ満開

ボリキキ地方、昔々 平安時代から皇室の遊猟地だったそうで、桜の名所だったと 言われています。
(この辺りは キジが昔から 居るので、キジ狩ですかね?
最近は キジ、見かけなくなりました。)
現在でも 桜は、街のあちこちで たくさん見られ、
桜は、市木なんです。

4月の訪れ  サクラ満開
毎年 ここで 撮影してます。
4月の訪れ  サクラ満開
ボリス君は 石垣の上で 寝そべり モデルも小慣れてますなあ〜。

今日は ピースも遊びにきて、一緒に撮影です。
4月の訪れ  サクラ満開
ピース…横から見ると ファルコンっぽい。


4月の訪れ  サクラ満開
4月の訪れ  サクラ満開
ピース……アングル変えたら
昔 教育テレビの 1・2の算数に出てた タップみたい…。
アラフォーの方ならわかるかな?(^_^;)
それとも、クリームパンか?
まだまだ 動きが、子犬らしい動きです。

4月の訪れ  サクラ満開
ビビリのキキさんは 石垣の高さから 置物と化します。

4月の訪れ  サクラ満開
4月の訪れ  サクラ満開
4月の訪れ  サクラ満開
みんな 注意力散漫で、目線をもらうのが大変(^_^;)

4月の訪れ  サクラ満開
4月の訪れ  サクラ満開
キキさん、全部 おんなじ写りやね(。-_-。)
シルエットも なんだかフクロウみたいやし…。



4月の訪れ  サクラ満開
4月の訪れ  サクラ満開
あーー、疲れた…。いつものことですが、
すぐ疲れるー。
帰ったら、即、爆睡です(^_^;)



〜〜おまけ〜〜
桜も満開になり、いよいよ地元神社の1200年奉祝大祭
桜花祭です。
娘が稚児行列に参加します。

お稚児さん、こんな感じの衣装です。
4月の訪れ  サクラ満開

なんと お稚児さんメイクは 各自で!って ∑(゚Д゚)
これが メイクの説明…配られました。
4月の訪れ  サクラ満開

実際、お稚児さんになったことも、見たことも
ありませんよー⤵️ 麻呂眉を書くって ビミョー。
大丈夫かなあ〜?貸衣装の 着付けも心配だなあ〜(>_<)




⬇︎読んでいただいて ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
励みになります。応援のポチッと お願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
兄弟再会〜チョコポメミーティング
ボリキキ弾丸旅行  東京観光編
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
大寒波 ⁈
クリスマス撮影会
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 兄弟再会〜チョコポメミーティング (2017-05-25 16:39)
 ボリキキ弾丸旅行 東京観光編 (2017-05-10 16:59)
 桜と天気のリンク ( 今更ですが…) (2017-05-02 12:21)
 初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ (2017-03-21 00:45)
 大寒波 ⁈ (2017-01-16 18:26)
 クリスマス撮影会 (2016-12-12 12:57)

Posted by ボリキキパパ at 11:38│Comments(2)ワンコ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

桜きれいですね(*´ω` *)
もうそろそろ各地で見頃でしょうか
昔の小学校の通学路を、大人になってから改めて通るのも新鮮ですよね

> ファルコンっぽい
言われるとそれにしか見えなくなりました(笑
第二章以降はイマイチでしたが、昔大好きでした

稚児行列、一世一代の晴れ舞台! 楽しみですね!
化粧は各自でってなかなかの課題ですね(;・ω・)
イラストじゃなくて写真で説明してもらえるとわかりやすいのに
Posted by いたちいたち at 2016年04月01日 12:47
いたちさん コメントいつもありがとうございます(^ ^)
お稚児さんメイク、白塗りかと思いきや、手持ちのファンデーションを というので、えっ!そうなの?って感じなんです。
貸衣装屋さんの説明も、「詳しくはYouTubeで‼︎」って
∑(゚Д゚) びっくりです。

ピースは、胴も長い犬種なので、トリミング後は、リアル ファルコンになりますよ(^_^;)
ファルコンが通じて 嬉しいです♪
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年04月02日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の訪れ サクラ満開
    コメント(2)