ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月07日

パパと2人で ストアキャンプ!

更新をサボってる間に、クリスマスも過ぎ、
あっ!というまに年も明けてしまいました (^^;
明けましておめでとうございます。
今年も 皆様にとってよい年でありますように。

今回も 代打投稿です。しかも まだ12月の記事から(^^;
パパと2人で ストアキャンプ!
パパと2人で ストアキャンプ!
サンタさんからのLEGOを作る娘と 野次馬キキさん。

パパと2人で ストアキャンプ!
パパを祝うより、ケーキがほしいボリス君。

なんやかんやありまして……

12月最後の我が家のキャンプ、
関西スノーピークストア合同イベント、ストアキャンプがありました。
1年間ありがとうキャンプ!in箕面
パパと2人で ストアキャンプ!
家族みんなで行くつもりが、長男のクラブの試合が入ってしまい、悩んだ結果、パパと下の子とだけで参加。
パパと2人で ストアキャンプ!
娘の前にぶら下げた人参は、マリオメーカー( 3DS )です。やっぱ 2人は 不安なのか〜〜。

楽しいし、人気のイベントで 抽選なんですよ。

パパと2人で ストアキャンプ!
設営が済むと なぜか自分のゴザを取り出し 基地を作る…。たくさんの落ち葉で、フカフカの地面です。
パパと2人で ストアキャンプ!


関西エリア名物?クイズ 知らんがな!

キャンプフィールド内のあちこちにクイズが貼ってあるので、探し回ります。クイズラリーです。
パパと2人で ストアキャンプ!
パパと2人で ストアキャンプ!
大人の部は 相当マニアックな問題。
思わず、しらんがな‼︎と 言いたくなりますよ。


そして大運動会。
パパと2人で ストアキャンプ!
子供は、輪投げです。ポールを支えるスタッフさんには当てないように!


まき運び競争は、4人ひと組。
うちは2人で、スタッフが入ってくれるのかと思いきや「ここは 2人で大丈夫やな!じゃ、2人で!」
えーーー! (泣)
結果 58本。頑張った、頑張った。

晩ご飯のあとは焚火トーク。
スノーピークウェイでは、いつも冷たい飲み物だけなんですが、ストアキャンプでは 暖かいスープを用意してくださいます。
やっぱり、箕面の夜は冷えるんですよねー。
ありがたいです!
パパと2人で ストアキャンプ!
焚火トークで、クイズ知らんがな!の結果が発表され
なんと!娘が 4問正解で、ステッカーゲットです!
すごい!おめでとう!イベント参加して初めて!

翌朝は、恒例、朝トラメです。
パパと2人で ストアキャンプ!
慣れたもんで、しっかり場所を陣取り、
パパに、具材を挟んだパンを取りに行かせます!

( 予定には、朝ごはんの前に マッスルラジオ体操ってありましたが、もう 終わってたのか、 時間がなくて やらなかったのか…不明のままです。どんな体操だったんでしょう? )


最後は 福まきで おやつをゲットし、閉会式。
パパと2人で ストアキャンプ!
お疲れ様でした。
スタッフの皆さん ありがとうございました。

パパと2人で ストアキャンプ!
帰りに 卵好きな2人は、たまごかけ専門店へ寄り道。
たくさんの卵をお土産に 帰宅しました。



パパと2人で ストアキャンプ!
更新も サボり気味ですが、今年も つたないブログ、
ぼちぼち頑張ります!
ボリス君&キキさん共々 宜しくお願いいたします。
我が家のキャンプ スタートは 1月からです (^^;


〜〜おまけ〜〜

クリスマス撮影会の写真の ほんの一部ですが。
ボリス君 前出過ぎやろ!
パパと2人で ストアキャンプ!
カメラマンさんにとびかかる直前。。。



⬇︎読んでいただき ありがとうございます。
励みになります。応援のポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ボリキキ 雪中へ②
ボリキキ 雪中へ!①
雪峰祭2016秋 in 箕面
行くかやめるか、迷う天気
いるかぁ?お外でソファ⁈
雨のデイキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ボリキキ 雪中へ② (2017-02-20 20:05)
 ボリキキ 雪中へ!① (2017-02-10 09:00)
 雪峰祭2016秋 in 箕面 (2016-11-01 20:56)
 行くかやめるか、迷う天気 (2016-10-11 09:40)
 いるかぁ?お外でソファ⁈ (2016-09-23 15:38)
 雨のデイキャン (2016-09-19 09:51)

Posted by ボリキキパパ at 14:28│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

とっても遅れ馳せながら、新年おめでとうございます(*´ω` *)
旧年は楽しい記事と、くだらんコメントに対していつもご返信をありがとうございました
ボリスくん、キキさんのお話はいたちの奥さんもすごく楽しみにしているようなので
本年もどうぞよろしくお願いします

まず最初にパパさん、お誕生日おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ
ミニシューを使った飾り付けが可愛いですね
ボリスくん、すごい顔(≧ω≦。)丿彡

12月キャンプは父子キャンプだったんですね
お子様が大きくなるとクラブやら学校行事やらで合わなくなってくるんですね(´;ω;`)
でも落ち葉でフカフカの専用スペースに輪投げ大会、クイズしらんがな(笑)まで
楽しそうなキャンプですね

最後の写真、まんまるフサフサボリスくん超かわいい!(●´ω`●)
Posted by いたちいたち at 2017年01月10日 13:07
いたちさん 昨年は つたないブログに いつも
あたたかいコメントを ありがとうございました。
子供が大きくなると なかなか家族揃ってのキャンプ、難しくなってきました(^^;
今年は、何回 全員揃って参加できるでしょうか。。。

パパのケーキは、買ってきたスポンジに娘がデコレーションしました!パパも娘も なぜかケーキにフルーツが入っているのがダメなので、
飾りつけに華やかさを出せず、悩まされます。
飾りつけから ずーっとボリス君は こんな感じの顔で、横で待機してましたよ (^^;

ストアキャンプ 楽しいですよー!関東の方のお店でも あるんですかねぇ?機会がありましたら是非!
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2017年01月10日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパと2人で ストアキャンプ!
    コメント(2)