ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

桜と天気のリンク ( 今更ですが…)

今頃 桜の記事をアップです…m(_ _)m
下書きのまま 4月が終わってしまいました…。

ボリキキ地方、桜が なかなか咲かず、やっと咲いたと思ったら、連日の雨で。
雨の止み間に 近所の撮影スポットへ。
その時の様子を 今更ながら。。。
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)

到着〜。
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)

いつものように 高い場所へ 。
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
しぶしぶ…

桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
はいはい こっち見て下さーい!
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
毎年 この場所で撮影してるんです。
シニアになっても ボリキキ揃って 撮影しましょうね。

キキさん。安定の写真写り ^ ^
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)


ボリス君…あくび かい!
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)

もう少し足をのばして 川沿いの 別スポットでも
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
ボリス君!顔っ!
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
やる気ないなあ…(´Д` )

今年は桜の開花が遅く 長く楽しめるって話でしたが、
うまくいかないもんですね。
地元の私市植物園の枝垂れ桜のライトアップも
( 開花が遅いので、)開催を遅らせ、
それが雨で中止になり、
いつのまにか終わってました…∑(゚Д゚)
最終日が雨で そのままライトアップが終了だなんて……。残念です。
期間を延長してほしかったなあ。




最近 スリーコインズで購入しました、帽子。
犬グッズ の取扱いが増えるのは嬉しいですね。
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
ちょっと ズレちゃいましたか^ ^

ボリス君……
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
使い方 間違ってるし…。
何度かぶり直しても こんな感じでした。
昔の 機関士さん風なの?



〜〜おまけ〜〜

これまた随分前になるんですが、
枚方(ひらかた )の わんにゃん くらわんかに
行ってきました。
たくさんの人で、早い時間に行ったんですが、
ほしかった手作りワンコ飯や、おやつは即完売でした
((((;゚Д゚)))))))
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)

大阪 華かりんの 英華堂さんの犬のどら焼きは
買えました!
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
どら焼きの皮を 2度焼きして カリカリな仕上がりにして
いるそうです。
人用には 大阪華かりんを購入。桃あんが 美味しいです!
冷凍の状態で通販できるみたいですよ。


cafe + dog Kurumiさんも 出店されていたので、バンダナを購入。
わんにゃんくらわんか 売り上げの一部が
はぴねすドッグさんに寄付されるそうです。
当日は、はぴねすドッグさんの保護犬たちが
里親さんを探しに参加していました。
どの子にも ずっとのお家が見つかりますように…。

ちなみに “くらわんか ”は、江戸時代 淀川を往来していた大型の舟に、食べものを売っていた、枚方地方の小舟、
くらわんか( 食らわんか)舟から きてます。


さあ、GWに本格的に突入。
東を目指して 準備にかかります!



⬇︎最後まで読んでいただき ありがとうございます。
励みになります。応援のポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
兄弟再会〜チョコポメミーティング
ボリキキ弾丸旅行  東京観光編
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
大寒波 ⁈
クリスマス撮影会
ボリス君 5歳です
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 兄弟再会〜チョコポメミーティング (2017-05-25 16:39)
 ボリキキ弾丸旅行 東京観光編 (2017-05-10 16:59)
 初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ (2017-03-21 00:45)
 大寒波 ⁈ (2017-01-16 18:26)
 クリスマス撮影会 (2016-12-12 12:57)
 ボリス君 5歳です (2016-11-21 15:17)

Posted by ボリキキパパ at 12:21│Comments(2)ワンコ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

桜の記事、いたちは写真の整理すらまだやっておりません(ヽ´ω`)
しかしなかなか咲かず、咲いたら週末は雨多し……
今年はお花見のタイミングがつかめませんでしたね

でもまだまだ満開の桜とボリキキさんたち、絵になりますね(*´ω` *)
高台に佇むボリスくんはちょっとウルフっぽくてかっちょいい!
キキさんは……なぜかちょっとひょうきんに見えてカワイイです(*>艸<)

GWは東へいらっしゃるんですか。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
ぜひ、いたち家から車で15分のキャンプ場へ!(笑
と、冗談はさておき、楽しいキャンプを!ヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年05月02日 14:12
いたちさん いつも読んでくださり ありがとうございます。すっかりサボり癖がついてしまって… f^_^;

いたちさん家から 車で15分のところに、キャンプ場があるんですか⁈ ∑(゚Д゚)
いつでも好きな時に キャンプできますね♪
残念ながら、 今回はキャンプじゃないんです。走行距離・体力的な問題で テント泊はなしでーす f^_^;
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2017年05月08日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
    コメント(2)