ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編①

2泊で 長野県の戸隠キャンプ場へ行ってきました!
山の日渋滞で、2年前にスノーピークウェイで訪れた
時より、めちゃめちゃ時間かかりました。
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
途中のSAで、白樺で書かれた 信州の文字!
あとちょっとだー!

ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
8時間かけて やっと 到着〜〜_| ̄|○
ボリキキ地方より 風が涼やかです (^-^)

ついてすぐ、キャンプ場内のお蕎麦屋さん 岳 に直行です。
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
お向かいにも もう1軒 食堂風なお蕎麦屋さん 白樺食堂
がありますが、岳さんは、テラス席 ワンコオッケーなんです。
いゃぁ ありがたい!!

ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
メニューを見ながら、御通しも ペロリとたべちゃいました。
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
閉店間際で、ラス1の 天ぷら。子ども達に ほぼ食べられました。
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
フリーサイト側には コテージもあります。
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
これ!蕎麦粉を お湯で溶いたものです。
初めて飲みました。の、飲みにくい……。

2日目にお店のおじさんに聞いたら、蕎麦つゆを混ぜて
飲むそうです。混ぜると 美味しいです∑(゚Д゚)
言ってよーー。




ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
夕方になると 牧場の馬達が、集められていました。
手前のチリチリしたのは キキさんです (^_^;)
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
薄暗くて わかりにくいですが、子馬もいましたよ。


ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
サイトは 区画サイトの トレーラーサイトです。
トレーラーサイトは 水道が 各サイト内にありました。
水道です! シンクではないです f^_^;)
設営が終わると もう暗くなってきました。


お蕎麦を食べた後なので、軽く お肉だけ焼いて
晩ごはんにします。
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①

ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
ブヨ対策の キャンドル。
高原キャンプには 欠かせません。
パパ 必ずブヨにやられます。

長時間ドライブで 疲れたので、シャワーをして寝ることに…。( シャワーは 8分 300円です。清潔な感じです。)




早朝 まだ薄暗いかな?って時間帯……(_ _).。o○


登山客の方々の クマよけの鈴や、ラジオの音で
目が覚めました(涙)
ガイドさんが テントのすぐ側で話してるように
ルートの説明??声が よく聞こえます…。

そして キキさんが なぜか クマよけの鈴に 爆吠え (ー ー;)
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
ボリキキの夏休み  戸隠キャンプ 編①
悪い顔してますね。小さいクマが…。



朝 明るくなるころまで、 キキさんをおさえつけてました。あぁ 眠たい………。もう少し続きます…。




⬇︎読んでいただいてありがとうございます。
励みになります。応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ボリキキ 雪中へ②
ボリキキ 雪中へ!①
パパと2人で ストアキャンプ!
雪峰祭2016秋 in 箕面
行くかやめるか、迷う天気
いるかぁ?お外でソファ⁈
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ボリキキ 雪中へ② (2017-02-20 20:05)
 ボリキキ 雪中へ!① (2017-02-10 09:00)
 パパと2人で ストアキャンプ! (2017-01-07 14:28)
 雪峰祭2016秋 in 箕面 (2016-11-01 20:56)
 行くかやめるか、迷う天気 (2016-10-11 09:40)
 いるかぁ?お外でソファ⁈ (2016-09-23 15:38)

Posted by ボリキキパパ at 10:44│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

信州といえばやっぱりお蕎麦ですね!
天ぷらも美味しそうです(*´ω` *)
ペット連れだと飲食店の選択がなかなか大変ですが
最近テラスならOKってとこも結構あって有り難いです

>手前のチリチリしたのは キキさんです
思わず写真を二度見してしまいました(笑
確かにキキさんでした(`・ω・´)

熊よけの鈴に反応するキキさん……確かに悪代官みたいなお顔で(;´ω`)
ボリスくんは無反応でお休みだったんですか?
Posted by いたちいたち at 2016年08月22日 14:30
いたちさん いつも読んでいただき、ありがとうございます。

戸隠キャンプ場は、岳さんにお蕎麦を食べに行くのが目的みたいなもんです (^_^;)
テラス席、本当助かります!

クマよけの鈴、あんなに敏感に反応するとは思ってませんでした∑(゚Д゚) うちにも あるんですけどねーー。
ボリス君は、キキさんが吠えるとつられて吠えてましたが、大丈夫だとわかると、また寝てくれましたよ。
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年08月22日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編①
    コメント(2)