ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月31日

ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ

本日、代打投稿です。
7月30日 cafe + dog Kurumiさんで、アイシングクッキーのワークショップに 娘を連れて 参加してきました。
ワンコ連れ可 でしたが、娘とボリキキ両方をみるのは
キビシイので、ボリキキは留守番です。

ペリカンラボさんは 大阪 茨木市、高槻市等で アイシングクッキー教室を開催されています。
Kurumiさんでも何度か教室を開かれていて、
興味があったので 今回初参加 ♬
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
先生のお手本。
初めてで、これは…。む、難しそう。


ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
テーブルの上に アイシングクリームや ハサミ等が準備されてます。


大人は2300円、子供は500円で 教えていただきます。
( ワンドリンク制です。)
本来なら、子供はクッキーが 2枚?だったはずですが、
大人と同じ枚数 を配る先生。
枚数があるから(^ ^)と 子供達にも たくさん作らせて
いただきました。
先生 どうもありがとうございました。



まずは 練習です!丸い円を描くことも なかなか難しい!
絞りながら、持ち上げ、そっと置いていく感じです。
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
娘も 練習中。
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
練習が終われば、クッキーに アイシングをしていきます。



おっと!早くも 先生の見本、パイナップルを無視!
独自に ドーナツを作りだしました∑(゚Д゚)
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ

母はお手本に従い、輪切りのパイナップルを作ってます。
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
固いアイシングクリームで縁どり、柔らかいクリームで中を埋めていきます。
あ、クッキーは、先生が 用意して下さってます (^ ^)
私たちは、それにひたすら クリームを絞りますよ。

フラガールの女の子。
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
製作途中の フラガールを見て、先生が…

「変態さん? バーコードのおじさんみたい(笑)
面白いから 写真とらせて‼︎ 」って ∑(゚Д゚)


変態さんて、ショックーー T_T
父の日に 以前 先生が作ったバーコード頭のお父さんの
クッキーを 彷彿させると…。

あーー、集中力が途切れたぁぁぁぁ




なんとかかんとか 完成です!
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
娘の作品。
輪切りのパイナップルが、ドーナツに。
葉っぱが 白い小鳥になってますが。
最後の方になり「やっぱり 先生のように 作ってみる!」と フラガールに挑戦しました。
頑張りました。

ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
見て見て! 変態じゃないでしょ?
フ ラ ガ ー ル ッッ!

あと、輪切りのパイナップル、製作途中にベコッッと
へっこんじゃいました T_T
娘が くれた お花で隠してます。
娘よ、ありがとう T_T

半日そのままで ねかせ、乾燥剤を入れた袋に入れると
2週間もつそうです。
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
帰ってから、ボリスと キキの名前を入れてみました。



翌朝 娘は、早くも2枚 クッキーを食べちゃいました…。
今、袋につめたところよね??




〜〜おまけ〜〜

珍しく率先して散歩に行くなあと思ったら…
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ


ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
ポケモンGO やないかい!


「おかしいなあ?画面では ポケモンおるって
なってるのになあ?
(ゴルフの)打ちっ放しの グリーンに おるってこと??」

……………。

あぶない!!行かれへんし!



迷惑そうな キキさん。
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
パパ、散歩に集中してよ…。



ここにも 1人 暑い中、ポケモンを探し 彷徨う大人が…。

兄です…。
うちを休憩ポイントにつかいます(ー ー;)
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
ボリス君は、突然の訪問に嬉しくって、耳がなくなってるね…。
田舎は 歩きまわらないと だめみたいですね。





⬇︎読んでいただき ありがとうございます。
励みになります。応援のポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
兄弟再会〜チョコポメミーティング
ボリキキ弾丸旅行  東京観光編
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
大寒波 ⁈
クリスマス撮影会
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 兄弟再会〜チョコポメミーティング (2017-05-25 16:39)
 ボリキキ弾丸旅行 東京観光編 (2017-05-10 16:59)
 桜と天気のリンク ( 今更ですが…) (2017-05-02 12:21)
 初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ (2017-03-21 00:45)
 大寒波 ⁈ (2017-01-16 18:26)
 クリスマス撮影会 (2016-12-12 12:57)

Posted by ボリキキパパ at 12:29│Comments(2)ワンコ
この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

アイシングクッキーっていうんですか
図工の時間を思い出せそうで楽しそうですね
フラ変態……じゃなくてフラ ガ ー ルもばっちり!
パイナップルも凹んだ部分は上手に隠せて見た目キレイです

パパさんはボリキキさんたちのお散歩を口実に
ポケモンゲットだぜ! なんですね(笑
いたちは世間に疎いのでポケモンGOなんてやっていないですが
そんなにハマるものなんでしょうか(; ・`ω・´)
Posted by いたちいたち at 2016年07月31日 22:41
いたちさん いつも読んでくださり ありがとうございます。

長男が カタカナをポケモンで覚えた世代なので、パパは、ポケモンGO、やってますよ。
でも パパは詳しいことは、さっぱりなんです(ー ー;)
初めて ポケモンGOをみた息子の方が、説明なしで さくさくっと、できちゃうくらいですから(^_^;)

アイシングクッキー、娘には難しかったかなあ?と思ったんですが、また参加したい!と喜んでました。余ったアイシングクリームを角砂糖に絞り、夏休みの作品にしてもいいかも!と話してます。
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年08月01日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペリカンラボさんの アイシングクッキー ワークショップ
    コメント(2)