ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

山田池公園へ

3連休の中日、枚方の山田池公園へ行ってきました。
山田池公園へ
大きな吊り橋を渡ると 向こう側には大きな池があります。だいたい いつも ボリキキ家は、橋の手前の小川や、
芝生広場で遊んでます。

山田池公園にはバーベキューが無料で出来るエリアがありますよ。
が、とにかく いつも いっぱい!
煙もくもく!
みなさん ひしめき合うようにバーベキューをされてるようなので、
ボリキキ家は、こちらでバーベキューをしたことは、
ありません。
お隣が近いと キキさんが 吠えて、 ご迷惑になりそうですし…⤵️
山田池公園へ
お天気で 暖かくなるかと思いきや、風が冷たい‼︎

山田池公園へ
長男 魚とりの 網とカゴを持ちながら J-ボードで ボールをドリブルしながら進みます (^_^;)

あいにく 今回は魚の姿は なし…。
暖かくなると メダカや、カダヤシ、オイカワ
ザリガニ などが 見れますよ。



寒いからか、今回は 見かけませんでしたが、
山田池公園には、ヌートリアが数匹
住みついています ((((;゚Д゚)))))))
小川を泳ぐ姿や、日向ぼっこをする姿を 何度か目撃しました!

ヌートリア、どこから 来たんでしょうね〜。。
ちょっと尻尾の感じが苦手ですが (>_<)
写真におさめたかったなあ。


山田池公園へ
キキさんの毛をみても わかります。
風が 強いっっ!

桜はまだでしたが…
山田池公園へ
梅は 満開でした。

山田池公園へ
山田池公園へ
キキさん 転がる松ぼっくりを追いかけ、ガジガジかじっています…。


一足先に到着していた、ピース家と合流。
ワンコたちのテンションも 上がります!⤴️⤴️⤴️
山田池公園へ
もしかして おやつで ??
山田池公園へ


今まで何度も来ているのに、果物がなる木ばかりが
植ってるゾーンがあるのを 知りませんでした。
山田池公園へ
これは葡萄かな?

これは あんずの花。
山田池公園へ

ちょ、ちょっと 枝が……
山田池公園へ

もう当たってないか??
山田池公園へ

そろそろ桜も咲く頃かなあ ( ´ ▽ ` )
桜が、咲いたら お弁当持って また 遊びに来たいです。
今日は ちょっと寒過ぎたー (^_^;)



⬇︎励みになります。応援のポチッと よろしく
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
兄弟再会〜チョコポメミーティング
ボリキキ弾丸旅行  東京観光編
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
大寒波 ⁈
クリスマス撮影会
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 兄弟再会〜チョコポメミーティング (2017-05-25 16:39)
 ボリキキ弾丸旅行 東京観光編 (2017-05-10 16:59)
 桜と天気のリンク ( 今更ですが…) (2017-05-02 12:21)
 初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ (2017-03-21 00:45)
 大寒波 ⁈ (2017-01-16 18:26)
 クリスマス撮影会 (2016-12-12 12:57)

Posted by ボリキキパパ at 16:59│Comments(2)ワンコ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

松ぽっくり、美味しいんでしょうか(;・ω・)
黄色や薄桃色の花とボリキキさんたちの写真が春を感じさせます
ポメは毛が長いから風の強弱の指標になりますね(笑

>ヌートリア
Σ(・ω・ノ)ノ
話では日本に定着しているって聞きますが、実際みたことないんです
しっぽはまさにネズミのアレみたいですよね
生で見てみたいゾ、ヌートリア(`・ω・´)
Posted by いたちいたち at 2016年03月24日 11:43
いたちさん ありがとうございます(^ ^)
キキさん、最初は松ぼっくりをボールかと思って 追いかけてたようですが、途中から ガッチリ、 ホールドで かじってました⤵️
ヌートリアですが、次回 公園に行った際にはなんとかカメラに 収めてきたいですー。
泳ぐ姿に ぞぞぞっっ!((((;゚Д゚)))))))となりますよ。
もう少し暖かくなれば、きっと日向ぼっこに 出てくるはず!カピバラさんや〜と 言うお子様に、心の中で 「ちゃう ちゃう!」と呟きます。
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年03月25日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田池公園へ
    コメント(2)