ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月24日

ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③

鏡池を見に行ったあと、お腹がすいたので、キャンプ場に来る途中 見かけたお店に お昼を食べに行くことに。
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
カフェ らんぷ屋工房さん
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
道路から見える席が ひとつあったなあ〜。
一か八か聞いてみると、ワンコオッケーと 言っていただけました (^ ^)
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
良かった!

ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
長男のたのんだドライカレー。フォークで崩しながら食べるそうです。子どもも食べられる辛さです。
美味しそー!
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
店の看板にも書いてあった、かぶりつきサンド。

こちらのメニュー、どれも、パンが 美味しいですよ。


あとでカフェで売られているランプを見にいきました。

カフェの方にすすめられ、虫よけの香りがするレインボーオイルを入れる ランプに興味が。。。
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
ちょっと 灯油ってのが 怖いような気がするんですが。
ビビリなもんで (ーー;)
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
とにかく涼しさを求めて遠出すると、パパは、ブヨにやられるんです。ひどく腫れます。
パパの側にいると パパがブヨの生贄になるので、
まわりは助かるという……。


カフェの方のお話だと、
「地元の人は 夕方は、水のそばには絶対いかないよ。
ブヨは、足首あたりの高さを飛ぶの。
だから、半端丈のズボンはありえない!
それ、一番だめよ!
草とりする時とかも 必ず長ズボンね。」

母 ズボンの丈で 注意をうけます (^_^;)

「半端丈のズボンは、裾から モゾモゾ入ってきて、かまれるよー!」って。

ひゃーーーΣ(゚д゚lll)

パパも一緒に話を聞いていて、じゃ、1つ買ってみよう!って (^_^;)
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
たくさんあるデザインの中から パパ チョイス。


腹ごしらえが済むと キャンプ場へ戻り、川遊びへ!
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③

ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
ボリス君、全然だめです。
いとしろで 川に必死に飛びこんだのが トラウマになったのかなあ?
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
しばらく 浸かってると 冷たくて、足がじんじんしてきます。
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
全身ずぶ濡れ。さむくないの??


夕方、ランプに火をともしてみました。
影のデザインも 楽しむんだそうです。
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
いかがでしょう。



翌朝
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
今朝も 早くからクマよけの鈴で 起床。
楽しかった戸隠キャンプ、撤収日です。

パパが、記念写真の準備中。
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
突然 立ち上がるボリス君。ど、どうした??
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③


写真が終わると、いつものように すぐさま車に乗り込み荷物と化します…。そんなに 帰りたいんか…?
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
さあ、帰りは何時間かかるかなあ?
まずは お蕎麦食べてから、帰ろっか!




〜〜おまけ〜〜

長男が、夜に自分のテントに帰る時、
いちいち人影か⁈ Σ(゚д゚lll)と
ビクッとなった、電源。長男も ビビリなもんで…(^_^;)
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③

最後に 戸隠キャンプ場のマップを。
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
ドッグランがありますが、前回 草がボーボー +うん◯
の忘れ物が多かったので、今回は 行かずです(^_^;)



⬇︎最後まで 読んでいただき ありがとうございます。
励みになります。応援のポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ボリキキ 雪中へ②
ボリキキ 雪中へ!①
パパと2人で ストアキャンプ!
雪峰祭2016秋 in 箕面
行くかやめるか、迷う天気
いるかぁ?お外でソファ⁈
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ボリキキ 雪中へ② (2017-02-20 20:05)
 ボリキキ 雪中へ!① (2017-02-10 09:00)
 パパと2人で ストアキャンプ! (2017-01-07 14:28)
 雪峰祭2016秋 in 箕面 (2016-11-01 20:56)
 行くかやめるか、迷う天気 (2016-10-11 09:40)
 いるかぁ?お外でソファ⁈ (2016-09-23 15:38)

Posted by ボリキキパパ at 10:35│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

これまで身を挺してブヨから
家族を守ってきたパパさん、さすがです(`;ω;´)
素敵なランプ&虫除けオイルで
パパさんのダメージが減りますように!
でも本当シンプルでいいオイルランプ手に入れましたね!
灯したときの雰囲気も抜群です

翌朝のひとコマ……ボリス君はついに二足歩行に進化ですかΣ(・ω・;)
そして撤収時は自ら荷物と化す……切り替え早いですね(笑

いつも楽しいキャンプ記録をありがとうございます
長時間運転も記事編集もお疲れ様でした!
Posted by いたちいたち at 2016年08月24日 13:13
いたちさん いつも読んでくださりありがとうございます。

ランプのオイルは、ほのかにユーカリなどのハーブの香りがします。本当に ほのかに なんで、きいてるのかなあ?と思うくらいです。
パパは、半パンで居眠りしたり、無防備すぎるので、ブヨに集中攻撃されるのかも?(^_^;)
そのおかげか、家族は 本当に助かってます〜!

ボリス君、油断してたら、片足を浮かせ、3本足でも立ってました Σ(゚д゚lll)
ボリス君は 本当は キャンプより家が大好きなんです (^_^;)ワンコが我が家に来たことで 始まったキャンプ。いつのまにか、つきあわせて ごめんなさいって感じになってます。
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年08月24日 21:19
はじめまして!

ボリスくん 立てるってすごいです!そしてカワ(・∀・)イイ!!
これからもちょくちょく見させていただきます!

 すみません、わんちゃん達可愛くて勝手にお気に入りしちゃいました( >_< )
Posted by コーダコーダ at 2016年09月11日 17:57
はじめまして コーダさん。
読んでいただいて、ありがとうございます(^ ^)
ボリスくん、何を見ようとしてたのか謎ですが、今までで一番背筋が伸びてたような…。

もしかして、あの方の奥様ですか?(*^_^*)
またブログにお邪魔させてください。
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年09月12日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボリキキの夏休み 戸隠キャンプ 編③
    コメント(4)