ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月09日

行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜

雪峰祭 初日の夕方から、雨が降りだしました。

が、傘がないっっ!Σ(゚д゚lll)
持ってくるのを忘れてしまいました。
(カッパは あっても、それも 用意してたのに置き忘れたりで、全員分じゃないし…_| ̄|○)

パパ、「コンビニで傘を買ってくるわ〜」と
出かけていきました。(・◇・)/~~~


行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
遅いなあ…それにしても
嫌な予感。


やっと帰ってきたパパ。
買ってきたビニール傘に 一本だけ 違うのがあるやん……
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
おもむろに ペグを打ち始め、傘を立てます (ー ー;)
今 それ、いるぅっっ⁇


晩御飯は、ローストビーフに初挑戦。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
焼き目をつけたら、ジップロックに入れて
湯煎で置きっ放し のはずが
パパ、グラグラ煮てしまい 火が通りすぎちゃい
ました…Σ(゚д゚lll)
しんころさん、教えていただいたのに、うまく出来ませんでした_| ̄|○
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
カレー風味のチキンライスと 味噌汁。
カレーは下の子には ちょっとスパイスがきつかったかも。
あと 写真はありませんが、餃子を。


ボリキキには 水分補給に ヤギミルクを。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜

☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎ ☔︎
夜になるにつれ、雨が結構降ってきました。

本当なら、恒例の焚火トークに 参加なんですが、
ボリキキを雨の中 抱いて連れて行くのも大変で…。
(何度も出入りするので、ボリキキの足も タオルも
ドロドロです。)

それに 焚火トークの時間帯 蛍が 沢山 出てました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
我が家の子供達、 焚火トークそっちのけで蛍の観察です。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
キャンプ場を流れる川の上を沢山飛んでたんですが、
うまく 写真に写りません(ー ー;)
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜

行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
ススキにとまる 蛍。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
そっと手に 乗せてみます。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
時間が経つにつれ、サイトにも少し飛んできだしました。そっと捕まえては、テントに放す 子供達。

いつも遊びに来ている箕面CFですが、
こんなにたくさんの蛍を見たのは、初めてでした。
タイミングが良かったなあ〜と、得した気分です♪♪♪


10時頃 テーブルの下を走る何かを発見!
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
オケラ!!
昔よく 庭で見た記憶が…。長男は、初めて見ます。
最初は 気持ち悪がっていましたが、
透明な虫カゴに土を入れ、捕獲!
トンネルを掘ってるのが わかりましたよ。

夜中から明け方にかけて、雨足も強くなりました☔︎
ボリキキには 関係なく、明け方 散歩の催促。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
よしっ!降ってるけど 行くぞ!!

行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
雨の日の用意 もう少し考えなければ。
折りたたみのタライとか、要るよなあ〜〜。
ボリス君が大の苦手の雷が鳴らなかったのは、救いです。

最後のイベント、福まきを待つ 娘。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
スタッフの方がお菓子を撒いてくれますが、なぜか毎回
あまり取れないんですよねー。

大人も 必死です。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜


長くなりましたが、楽しかった雪峰祭の報告、
終わります。
片付け始めたら、すぐに車に乗り込むボリス君。
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
そ、そこ 狭くないんかい?
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
キキさんも お疲れ様でした。


⬇︎長々と読んでいただきありがとうございます。
励みになります。応援のポチッとを お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ボリキキ 雪中へ②
ボリキキ 雪中へ!①
パパと2人で ストアキャンプ!
雪峰祭2016秋 in 箕面
行くかやめるか、迷う天気
いるかぁ?お外でソファ⁈
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ボリキキ 雪中へ② (2017-02-20 20:05)
 ボリキキ 雪中へ!① (2017-02-10 09:00)
 パパと2人で ストアキャンプ! (2017-01-07 14:28)
 雪峰祭2016秋 in 箕面 (2016-11-01 20:56)
 行くかやめるか、迷う天気 (2016-10-11 09:40)
 いるかぁ?お外でソファ⁈ (2016-09-23 15:38)

Posted by ボリキキパパ at 11:03│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

>買ってきたビニール傘に 一本だけ 違うのが
写真みて笑いました(笑
それはコンビニで買ったんですか? パパさん(笑

しかしホタル! 幻想的でいいですね!
焚き火トークは出来ず残念でしたが、こちらの方が良い記念です
それにオケラ! とんと見なくなりましたよね、最近(´・ω・`)

翌朝のボリスくん、ものすごく目がぱっちりですね(笑
キキさんもダルマみたいな頭で……可愛いですが(笑
お菓子撒きを待つお子様は何をかぶっているんでしょうか?
ダンボーみたいで可愛らしいですね(*´ω`*)
Posted by いたちいたち at 2016年06月09日 11:59
いたちさん こんにちは(^ ^)

後で パパの傘の値段をみてビックリです(゚д゚lll)
先端に穴があいていて、ソリステにさし、自立する傘ってありますが…プラスチックだし。
すぐ割れてしまわないか、気になります。

蛍 すごく沢山で幻想的でしたよ。
大人もテンション上がりました!写真に上手くおさめられず、申し訳ありません。
オケラは、長男が持ち帰り、育ててみるようです。無事 育つかなあ〜 f^_^;)

娘がかぶってるのは、スノピのバケツシリーズの パックシンクです。車に積んであって、移動中はキキさんの寝床に…。
キキさん ドラえモンちっくになってますが、これ、朝の4時くらいです(ー ー;)
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2016年06月09日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました♪雪峰祭 〜雨の夜 編〜
    コメント(2)