ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月10日

腹ペコな おうちゃん

まだボリスくん、キキさんがいなかった頃…小さい頃から 鳥が好きだった長男、図鑑を頻繁に見ては、鳥の絵を描いていました。
情操教育になるかと、子どもの日に、桜文鳥をプレゼントしました。名前は 桜文鳥の桜の文字から、おうちゃんです。

腹ペコな おうちゃん



それが、いまは…部活に塾と忙しいのはわかりますが……
エサのストックが空っぽやないか〜い!
(♯`∧´)
最近は もっぱら母が世話する毎日…。
慌てて 自転車を走らせ エサを買いにいきました。
いつものエサがなくて ごめんよ。

腹ペコな おうちゃん


お詫びにと、新しくとまり木を購入。
おうちゃん、爪がすぐに伸びてしまい、切るのもひと苦労なんです。爪が伸びると とまり木にも とまりにくそうで 気になってました。
森の小枝って商品名。なんだか 良さそう!

腹ペコな おうちゃん

上段のが そうです。いいやん〜!素敵!
かじったりも出来て、ストレス発散になるって書いてます( ^ ^ )




腹ペコな おうちゃん
腹ペコな おうちゃん
こっ、こわっっ!
ただ ただ新しいとまり木 ‘‘森の小枝”が 怖いようで、ちっとも とまり木にとまらないし、 おうちゃん 激怒‼︎(>_<)
そんな〜!森の小枝が ストレス?(T ^ T)


怒ると、くちばしで、ひねるようにして かみついてくるので、結構、痛いです!


腹ペコな おうちゃん
ボリスくん、キキさん、ドン引き(ー ー;)


そんなことより、エサを切らすな!とお怒りなんですね…。反省してます。



⬇︎励みになります♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











最新記事画像
兄弟再会〜チョコポメミーティング
ボリキキ弾丸旅行  東京観光編
桜と天気のリンク ( 今更ですが…)
初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ
ボリキキ 雪中へ②
ボリキキ 雪中へ!①
最新記事
 兄弟再会〜チョコポメミーティング (2017-05-25 16:39)
 ボリキキ弾丸旅行 東京観光編 (2017-05-10 16:59)
 桜と天気のリンク ( 今更ですが…) (2017-05-02 12:21)
 初めての 展示会 ジャパンペットフェアへ (2017-03-21 00:45)
 ボリキキ 雪中へ② (2017-02-20 20:05)
 ボリキキ 雪中へ!① (2017-02-10 09:00)

Posted by ボリキキパパ at 20:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

文鳥さんも飼っているんですね
鳥のなかでもとくに愛嬌も表情もあってかわいいですよね
でもかなり荒ぶっていますねΣ(・ω・ノ)ノ

子どもはそのとき興味のあるもの優先ですから
なかなか親が望むほどのお世話ができないかもですが
餌は切らさないようにしないといけませんね(笑
Posted by いたちいたち at 2015年12月11日 13:52
いたちさん こんばんは。
おうちゃん、我が家に来て、5年…。エサを切らしたのは、今回が 初です。反省ですm(_ _)m
もっとおうちゃんが 怒っている様子がうまく撮れればよかったんですが、とにかく動きが早過ぎて…。見た目は可愛らしいですが、文鳥って、怒りっぽいんですよ ^^;
Posted by ボリキキパパボリキキパパ at 2015年12月11日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹ペコな おうちゃん
    コメント(2)